大阪府保育士等キャリアアップ研修

■お知らせ

2024年08月20日 大阪府にて、乳児保育、障害児保育研修の指定を受けました。

2023年08年29日 2023年12月分の申し込みを開始しました。

2022年12月17日 2023年3月分の申し込みを開始しました。

2022年09月29日 本年度11月~12月分の申し込みを開始しました。

2022年09月29日 保育士等キャリアアップ研修のホームページをリニューアルしました。

2022年09月20日 大阪府にて、幼児教育、保護者支援・子育て支援、マネジメントの研修の指定を受けました。

2022年09月20日 大阪府保育士等キャリアアップ研修の実施機関として指定を受けました。

2022年04月01日 保育士等キャリアアップ研修のホームページを開設しました。

1.研修概要

【研修名】
大阪府保育士等キャリアアップ研修「集合型研修」
【研修分野】
乳児保育、障害児保育、マネジメント
【受講対象者】
■乳児保育
大阪府民または大阪府内の保育所等の保育現場において、それぞれの専門分野に関してリーダー的な役割を担う者(その役割を担うことが見込まれる者を含む)
■マネジメント
上記リーダー的な役割を担う者としての経験があり、主任保育士の下でミドルリーダーの役割を担う者(当該役割を担うことが見込まれる者を含む)

【受講料】
各分野とも16,000円/1名(消費税込) ※テキスト代を含みます。

※お申込みの方は、以下の研修名をクリックしてください。

乳児保育①
■受付時間 09:30~09:55
■研修時間 10:00~19:00
2024年12月14日(土)
2024年12月15日(日)
障害児保育①
■受付時間 08:45~09:10
■研修時間 09:15~18:15
2024年12月14日(土)
2024年12月15日(日)
マネジメント①
■受付時間 09:10~09:25
■研修時間 09:30~18:30
2024年12月14日(土)
2024年12月15日(日)

【開催場所】
・乳児保育①
SMGアクセア貸し会議室 四ツ橋・近商ビル6A
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-1-24 近商ビル6F
※駐車場のご用意はありませんので、公共交通機関をご利用ください。
アクセス:https://osaka-conference.com/rental/yb-kinsyo/6a/#tab-4




・障害児保育①
SMGアクセア貸し会議室 四ツ橋・近商ビル10A
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-1-24 近商ビル10F
※駐車場のご用意はありませんので、公共交通機関をご利用ください。
※会場変更時は近隣エリアにて検討し、開催1週間前までにお知らせいたします。
アクセス:https://osaka-conference.com/rental/yb-kinsyo/10a/

 


・マネジメント①
SMGアクセア貸し会議室 四ツ橋・サンワールドビル 1号室
住所:大阪府大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル6F
※駐車場のご用意はありませんので、公共交通機関をご利用ください。
アクセス:https://osaka-conference.com/rental/yb-sunworld/recreation/

 



2.当日の流れ

【持ち物】
・筆記用具
・身分証明書
・テキスト(A4サイズ)を持ち帰れるバッグでお越しください。
※昼食は各自ご用意ください。昼食時外出しても結構ですが、午後の研修開始時刻までに必ずお戻り下さい。午後の講義を遅刻された場合、修了証の交付要件を満たさなくなります。
【当日の受付】
研修当日(初日)は受付にて、本人確認が必要となります。
本人確認では、顔写真付きの身分証明書(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、住民基本台帳カード等)を受付でご提示してください。

※顔写真付きの身分証明書がない場合は、健康保険証でも可能です。
身分証明書や研修受講に必要な書類等をお忘れの場合、研修受講をお断りすることがあります。

3.お申込後のメール送信について

当法人ホームページフォームからのお申込後、申込完了【確定】メール、御請求に関するメールが自動配信されます。スマートフォンなどからお申込の場合、お手数をおかけしますが、「minnagicareerup@gmail.com」からのメールを受信できるようお手持ちのスマートフォンにあらかじめドメイン指定受信を行ってください。

4.受講料のお支払いについて

お支払のご案内、ご請求に関しては、申込完了【確定】メールにご請求に関する情報を記載しております。メールに記載の振込先等をご確認の上、指定の期日までにお振込みください。恐れ入りますが、振込手数料は申込者様負担にてお願い致します。なお、お申込後、一週間を経過してもお支払ご案内のメールが届かない場合、迷惑メールboxに入っていないか確認していただき、それでもメールがない場合は、当法人研修事務局までご連絡ください。
指定の期日までにお振込みがなかった場合、お申込をキャンセルさせて頂くことがあります。

5.受講の辞退について

受講決定後の辞退は極力ご遠慮頂きますようお願い致します。やむを得ない事情により辞退する場合は、初回研修2週間前までにお問合せより、キャンセルのご連絡をください(土日祝の場合は前営業日まで)。受講料をお振込済みの場合、事務手数料1,000円を差し引き返金いたします。それ以降原則として返金致しませんので、予めご了承ください。

6.修了証の交付について

全日程15時間の受講と最終日配布レポート提出の両方を満たした方へ交付致します。
修了証には受講者の氏名、生年月日、保育士登録番号が印字されます。
申込フォームの入力内容がそのまま反映されますので、誤りがないようご入力ください。

7.修了証の再発行について

修了証の紛失や申込時の入力誤り等により修了証記載に変更が必要な場合、修了証を再発行致します。再発行手数料は650円(消費税込)です。
修了証の再交付が必要な方は、下記のお申込みフォームからお願い致します。再発行手数料の振込先等をご案内いたします。振込の確認ができた後、2週間程度で修了証を発送いたします。

8.個人情報の取扱い

お預かりした個人情報については、本事業の運営以外の目的には使用いたしません。ただし、各都道府県自治体から他の都道府県及び市町村に対し、研修修了者名簿の記載情報を必要に応じて提供する場合がございます。

9.お問合せ窓口

以下のお問合せを押して内容の入力をお願いします。
↓ここを押してください↓

お電話の方はこちらにご連絡下さい。ご対応にお時間を頂きますので、予めご了承ください。
社会福祉法人 みんなぎ
研修事務局 キャリアアップ研修担当
TEL 080-7267-1293 キャリアアップ研修専用ダイヤル(受付時間:平日9:00~17:00、土日祝は研修開催日に限る)
※お問合せの電話は法人本部(みんなぎ)、ふらっと保育園、ふらっとセントラル保育園の電話番号ではなく、キャリアアップ研修専用ダイヤルにお願い致します。