うんどうかい
2026年06月24日





令和8年度 うんどうかい
保護者の方がたくさん見に来てくれていつもと違う雰囲気の中、3.4.5歳児の運動会が駒場体育館メインアリーナで行われました。
緊張気味な子どもたちでしたが、かけっこから競技が始まると元気いっぱいに体育館を駆け抜けていました。
異年齢競技では、異年齢の3人グループで協力して段ボールを積み上げた後、それぞれ自分の得意なことを十分に披露するのが見どころです。歳児別親子競技では、とても嬉しそうに親子で楽しむ姿が印象的でした。
5歳児緑帽子さんたちは、去年から¨来年は自分たちが!¨と楽しみにしていて気合いが入っているリレーとバルーン…。
今年のバルーンの曲はケツメイシの「友よ」
何十年先も 君を友だちって思ってる
辛い時は 何でも話してよ
いい事ばかりじゃない この先の僕らの毎日に
これだけはずっと言える 本当にありがとう
友よ
ふらっと保育園で出会った友だち、絆を大切にできる5歳児さんたちだからこそこの曲がぴったりだと思い選曲しました。
それぞれの成長を喜び合い、認め合い、大きくなったね、と自然と会話が生まれるようなうんどうかい。今年も素敵な一日になりました。